2014年4月5日土曜日

テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発を読了

テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発を読了。 

テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発

テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発

  • 作者: ジェームズ・ウィテカー,ジェーソン・アーボン,ジェフ・キャローロ,長尾高弘
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: 単行本

インタビューが割と多くて少し読みづらかったけど、

興味深いところもあった。

ユースケースの20%が利用の80%を占める。その20%だけを自動化し、ほかのものには手を付けるな。その他は手動テストパスに残しておけばよい。

心に一番残ったのはこれ。
理想論を言えば、すべてのテストが自動化されてた方がよいし、新規で開発するときなんかはそこを目指すべきだと思います。
ただ、既存のシステムなんかで、テストの自動化がまだできてないところなんかは、これを基準にして少しずつ自動化を進めていくのがよいのだろうなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿