2015年3月31日火曜日

mixi iOS Training 第6回に参加してきました

先週の話ですが、mixiのiOS Training 第6回に参加してきました。
これまでとは形式が変わって、TODOアプリを作りながら必要なものを学んでいく形になりました。
http://app-training.connpass.com/event/13059/

教材はこれで、
https://github.com/mixi-inc/iOSTraining-TODO-App
テキストはこれでした。
uitableview

今回はTODOリストを一覧表示するだけの機能だったのですが、
最初の課題のところではまってしまい、あまりメモが取れませんでした。
原因は結局コピペしたところが間違ってたわけですが、
言語の理解が浅いから気づかないのでだめなんだなと反省しています。。。


そんな中メモった内容を載せておきます。
・ショートカット
行を選択してCommand + / でコメントアウト
・pixel指定の話
pixelが少数になった場合は切り捨てられる
・UITableViewのSeparatorは1pxですよ
ここに詳しく載ってます
http://335g.hatenablog.jp/entry/2013/12/25/135219

0 件のコメント:

コメントを投稿